2013年04月17日
『波打際のむろみさん』第1話感想
この作品も、まったく前知識なく観はじめたのだが、おもしろかった。
アニメ作品で、私が注目するポイントの一つに、動きがある。
いや、アニメなんだから、当然だろうと言われればそれまでだけど、やっぱり、アニメ作品の特長って、その動きにあると思うのだ。
ただ、もちろん、ただ動けばいい、というものでもない。
逆に、動きを押さえて、しっかりと見せる、という手法もある。
ただ、『波打際のむろみさん』のようなギャグ作品は、その動きによって、おもしろさが大きく左右されると思う。
この動き、というのも難しくて、例えば、アクションの動きと、ギャグの動き、というのは、当然、違うのだ。
アクション系の動きというのも難しいけど、その動きは、例えば映画やゲームのそれと通じるところがある。
しかし、ギャグアニメの動き、というのは、他にそれほど参考になるものがない。
だから、アニメにする際に、よくよく考えて、その動き、というものを作っていかなくてはならないと思う。
だからこそ、難しさ、というのがあるんじゃないだろうか。
また、ギャグの場合、非常にテンポというか、リズム感が大切だ。
同じギャグのネタでも、その見せ方によって、おもしろくなったり、そうならなかったりする。
その点、『波打際のむろみさん』は、非常にテンポもよく、リズミカルに、話が進んでいく。
こういったギャグアニメというのは、やはり、貴重だし、重要だと思う。
やはり、こういう作品にめぐり合うためには、実際に、自分で観てみるしかない。
そうしないと、そのリズム感というものは、体感できなし、理解できないのだ。
だから、この作品も、本当に観てよかった、と思える作品。
あと、やっぱり、声優さんの力も大きいと思う。
もちろん、キャラクターの姿や動き、ということもあるけど、それについてくるというか、負けないぐらいの頑張りが、声優さんにあって、初めて作品が活きてくる。
こういうことを考えると、やはりアニメって、協同作業というか、多くの人の力があって出来上がる総合芸術なんだなぁ、と感じる。
後は、この面白さを、どこまで続けることができるのか。
そして、さらに、いろいろなエピソードやネタを取り込んでいけるのか。
そうなれば、もっともっと面白くなると思う。
これからも楽しみに観つづけていきたい作品です。
復縁 彼 ノウハウ | 復縁の参考サイト | 復縁 手段
アニメ作品で、私が注目するポイントの一つに、動きがある。
いや、アニメなんだから、当然だろうと言われればそれまでだけど、やっぱり、アニメ作品の特長って、その動きにあると思うのだ。
ただ、もちろん、ただ動けばいい、というものでもない。
逆に、動きを押さえて、しっかりと見せる、という手法もある。
ただ、『波打際のむろみさん』のようなギャグ作品は、その動きによって、おもしろさが大きく左右されると思う。
この動き、というのも難しくて、例えば、アクションの動きと、ギャグの動き、というのは、当然、違うのだ。
アクション系の動きというのも難しいけど、その動きは、例えば映画やゲームのそれと通じるところがある。
しかし、ギャグアニメの動き、というのは、他にそれほど参考になるものがない。
だから、アニメにする際に、よくよく考えて、その動き、というものを作っていかなくてはならないと思う。
だからこそ、難しさ、というのがあるんじゃないだろうか。
また、ギャグの場合、非常にテンポというか、リズム感が大切だ。
同じギャグのネタでも、その見せ方によって、おもしろくなったり、そうならなかったりする。
その点、『波打際のむろみさん』は、非常にテンポもよく、リズミカルに、話が進んでいく。
こういったギャグアニメというのは、やはり、貴重だし、重要だと思う。
やはり、こういう作品にめぐり合うためには、実際に、自分で観てみるしかない。
そうしないと、そのリズム感というものは、体感できなし、理解できないのだ。
だから、この作品も、本当に観てよかった、と思える作品。
あと、やっぱり、声優さんの力も大きいと思う。
もちろん、キャラクターの姿や動き、ということもあるけど、それについてくるというか、負けないぐらいの頑張りが、声優さんにあって、初めて作品が活きてくる。
こういうことを考えると、やはりアニメって、協同作業というか、多くの人の力があって出来上がる総合芸術なんだなぁ、と感じる。
後は、この面白さを、どこまで続けることができるのか。
そして、さらに、いろいろなエピソードやネタを取り込んでいけるのか。
そうなれば、もっともっと面白くなると思う。
これからも楽しみに観つづけていきたい作品です。
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Posted by kanehiro23 at 13:47