2013年04月19日

『俺の妹がこんなに可愛いわけがない。』第2話感想

 今回の話は、事前にネットでも話題になっていたので、けっこう、期待していた。

 そして、実際に観てみると、やっぱり、おもしろかった。


 なんと言うんだろう、やはり、ある程度、しっかりとキャラクター設定ができていると、そこに、ひとつ、エピソードを発生させると、あとは、どんどんと話が転がっていく。

 そのスピード感というか、展開のはやさを楽しむことができる。


 やはり、感心するのは、作り手の方と、視聴者の認識が、かなり共通していること。

 つまり、視聴者が期待するような動きを、各キャラクターがしていて、そこが支持される要因だと思う。

 でも、視聴者の希望が100%出ているだけでは、やっぱり満足はされても、なかなか支持というか称賛はされない。

 やはり、希望以上のものというか、100%をどれくらい超えることができるか、または、いい意味で期待を裏切ることができるか、という点にかかっていると思う。

 そういった意味でいえば、第2期特有の難しさというものがあるのだが、その難しさを軽々と超える出来上がりになっている。

 まさに、第2期制作のお手本のような作りになっている。


 あと、やはり、全体がコメディっぽくなっているけど、その根底には、やはり、各キャラクターの関係性、といったものがある。

 やっぱり、各キャラクターの個性といったものも大切だけど、他のキャラクターとの会話や行動といったものを通して描いていくことで、より、キャラクターの魅力、といったものが出てくる。

 そして、同時に、物語の幅や奥行き、といったものが見えてくる。


 ただ、わがままを承知で勝手なことを言えば、やはり、もう少し、恋愛部分、というものが出てきてほしいような気がする。

 基本、この作品の場合、他の作品と比べて、やや、恋愛関係というものが、出てこないような作りになっている。

 そこが微妙で、おもしろい点であることは、承知しているのだ。

 ただ、やはり、第2期ということで、少しずつでもいいから、各キャラクターの関係性、というのも進行してもいいような気もするが、どうなんだろう。


 でも、さすがに今期注目作の一本なだけあって、とてもおもしろかったです。

 次も、期待しています。


アフィリエイト,報酬,マニュアル | 復縁の参考サイト | 復縁 相談 | 復縁の方法 | 復縁 新しい関係



Posted by kanehiro23 at 08:25