2013年04月20日

『はたらく魔王さま!』第3話感想

 私の場合、BS日テレで視聴しているので、今現在は、第3話まで観ている。

 でも、この作品も不思議で、始まる前は、そうでもなかったんだけど、アニメが始まってみると、人気が、けっこう、すごい。


 私は、この作品を、始まるまで、全く知らなくて、白紙の状態で、観はじめた。

 最初、観て感じたのは、なんというんだろう、非常にオーソドックスというか、手堅い作り方だな、と思った。

 基本設定自体は、確かに、突飛と言えば突飛だけど、どちらかというと、簡潔で、おとぎ話のよう。

 だから、この作品の長所というのは、キャラクターの動かし方というか、見せ方にあると思う。

 しっかりとキャラクターの設定をベースにして、そこから話を膨らませて、転がしていく。

 つまり、そのキャラクターの関係性というか、掛け合いが、おもしろい作品なのだ。


 だから、キャラクターの描き方、というか、セリフや表情がおもしろい。

 そういった基本的な部分をしっかりと押さえて、ストーリーを転がしていくので、観ていて、わかりやすいし、安心する。

 確かに、突飛な世界観で、ぐいぐいと引っ張っていく、というのも一つの方法だ。

 だけど、やっぱり、アニメの場合、キャラクターを中心に描く方が、観ていて、スッと入っていける。


 こういった作り方は、アニメの基本のような気がする。

 でも、最近は、どうも、世界観が先走るような感じの作品が多かったので、逆に新鮮な感じなのだ。


 ただ、そろそろキャラクターがかたまってきたので、物語としては、動き出しそうな気配がする。

 これからは、キャラクターがストーリーに、どのようにかかわっていくか、という点が、楽しみ。

 このように基本的な骨格というか、基礎がしっかりしていると、そういう展開も、安心して観ていられる。


 個人的な興味としては、シチュエーションや、キャラクター同士の掛け合いに興味がある。

 そういった部分を、どんどんと展開していくだけでも、けっこう、おもしろい作品になると思うのだ。

 でも、やはり、わがままな希望としては、もう一段、上、というか、冒険もして欲しいような気もする。

 あと、これにストーリー的なおもしろさが加われば、とてもおもしろくなると思うのだ。


 かなり人気も出ている作品なので、私も、これから先の展開が楽しみです。


復縁の方法 | 情報商材,アフィリエイト,初心者 | 復縁 彼



Posted by kanehiro23 at 08:44