2013年02月19日

『OVA 乃木坂春香の秘密 ふぃな〜れ♪』全4話感想

 先週末、AT-Xで、全4話一挙放送があったので、その時に、観ました。

 その日の昼間は、録画しておいた『中二病でも恋がしたい!』を一挙に観たし、このように、楽しみなアニメが続くと、うれしいです。


 『乃木坂春香の秘密』は、意外と観ていて、おそらく前のシリーズは、全部観ていると思います。

 そのため、OVAにも期待していました。

 また、監督の名和宗則さんも好きで、この方は、本当にサービス精神が旺盛というか、ファンが観たいと思っている絵作りをしてくださいます。

 今回の作品も、OVAということもあり、きっちりとファンサービスがされていた作品でした。

 テレビや映画だと、どうしても不特定多数の人を考えた作り方になってしまいます。

 その点、OVAは、ストレートにファンに向けた作り方ができるので、より、深い内容になることが可能です。

 今回も、画面を見ながら、ああ、ファンはこういう絵を見たかったんだろうな、という気持ちになりました。

 だから、逆に、あまりこの作品に対して馴染みがない人にとっては、なかなか、ついていくのが難しかったかもしれません。

 私も見ながら、なんというんでしょう、まさに美少女アニメの王道というか、お手本のような作り方だな、と感じました。

 ただ、逆に、あまりにストレートすぎて、もう少しひねってもよかったかなー、とも感じました。

 しかし、そうなると、『乃木坂春香の秘密』から、離れてしまうので、なかなか、そのバランスが難しいかな、とも思いました。


 そして、こういう書き方は、いいのか悪いのか、ちょっと微妙な感じなんですが、一応、書いておきます。

 これもタイミングの問題で、ぜんぜん、意図というか、他意はないのですが、たまたま『OVA 乃木坂春香の秘密 ふぃな〜れ♪』と『中二病でも恋がしたい!』を同じ日に観るということになってしまいました。

 こういう風に観てみると、やはり、同じ美少女アニメでも、その作り方、というものが、変わってきているな、と感じます。

 この変化は、やはり、昨年、2012年の後半ぐらいから出始めたのではないでしょうか。

 案外、ジャンルも、細かく変化しているので、その変化を見逃さず、そして、楽しみながら、観ていきたいです。


復縁 彼 | やり直し 恋愛 彼 | 復縁の参考サイト | 復縁 元彼



Posted by kanehiro23 at 20:53