2012年10月28日

やはり、土曜の夜は遅くなる

 昨日は、一週間の疲れもたまっていたので、早く寝るつもりだった。

 そのため、夕食後、すぐに家での仕事にとりかかった。

 思ったより、順調に作業が進み、早めに終了した。

 時計を見ると、まだ午後9時。

 さすがに、寝るにはまだ、ちょっと早い。

 それでも、少し眠たくなってきたので、そんなに遅くならずにベッドに入ろうと思った。

 さて、寝るまでの少しの間、何をしようか、と思った。

 なんとなく、ビデオを見たり、本を読んだりする気分ではなかった。

 そこで、また、ほんのちょっとだけ、「マジック・ザ・ギャザリング プレインズ・ウォーカー2013」をやろうと思った。

 今回も、新エキスパンションの2色デッキを使う。

 マジック・ザ・ギャザリングの場合、単色デッキは、非常に直線的な強さだ。

 なんというのだろう、ゲームが進むにつれて、右肩上がりで、直線的に強くなっていく。

 そのため、使いやすいし、わかりやすい。

 一方、2色デッキは、基本的に重い。

 能力を発揮できるまで、時間がかかるのだ。

 でも、その分、パワーがさく裂した時の勢いは、すごい。

 強力なカードが、わんさか入っているということもあるのだが、爆発力があるのだ。

 直線的な単色デッキに比べて、なんというのだろう、ある時を境に、急激に、放物線を描くように強くなっていく。

 その瞬間が、たまらなく好きで、2色デッキを使っている。


 でも、そんなことをやっているから、また、寝るのが、午前零時を超えてしまうのだ。

 今日は、昼寝でもして、休憩を十分にとりたいと思う。


復縁 成功 | 復縁 | 復縁の参考サイト | アフィリエイト,ノウハウ,簡単 | http://koibito11.1fukuen.com



Posted by kanehiro23 at 08:08