2012年10月20日

ギャザが止まらない

 昨日の夜も、ずっと「マジック・ザ・ギャザリング プレインズ・ウォーカー2013」をプレイしていた。

 昨晩は、仕事で遅くなり、夕食を終え、一息つけたのが、午後10時ごろ。

 一週間の疲れもたまっているし、最近、寝る時間も遅く、少々、睡眠不足気味だ。

 そのため、早くに寝ようかとも思ったが、今週末は、二連休だし、ちょっとだけ、ゲームをしようか、という気分になった。


 そのため、テレビ番組やアニメ番組がまったく観ることができていない。

 秋のアニメ新作も、着実に積み上がっているのだが、今は、アニメを観るよりもゲームがしたいのだ。


 で、さっそく「マジック・ザ・ギャザリング プレインズ・ウォーカー2013」をやり始める。

 9月に発売された新エキスパンションを、今回も使い、デュエルをする。

 「精神嵐」を使っていて、一通りの対戦をし、最後に、ようやくニコル・ボーラスに挑戦。

 最初は、連続で負け続けるが、ようやくコツがわかってきて、何とか勝利。

 そして、今度は、新エキスパンションのデッキ「墓石の力」を使う。

 最初は、ちょっと使いづらいのでは、と思っていたが、使っていくうちに、どんどんと強くなり、そしておもしろくなってくる。


 新エキスパンションのデッキの魅力は、なんといっても2色デッキだということ。

 単色デッキは、それなりおもしろいが、やはり、ある程度、パターン化されてしまう(だから安定的に強いんだけど)。

 それに比べると、2色デッキはクセがある分、プレイしていて、おもしろい。

 秋の夜長は、しばらくギャザで楽しめそうだ。


復縁 ガイドブック | 彼,デート | 別れ 彼 | 復縁 元カレ



Posted by kanehiro23 at 21:33