2012年10月14日

ゲームとムーヴをした土曜日

 昨日は、久しぶりの二連休の初日。

 毎日やる仕事や、溜まっていた仕事を、早々に片付け、録画しておいたアニメや、やりたいと思っていたゲームをしようと思い、朝からすぐに仕事にとりかかる。


 朝は、順調に仕事が進む。

 しかし、本日、やる仕事をやり終えると、とたんに、疲れがどっと出てくる。

 しかも、眠気まで襲ってきた。

 これではどうにも集中できず、しばらく休むことに。

 少し昼寝でもしようかとも思ったが、午前中から寝るわけにもいかない。

 録画しておいた番組を観ようとも思ったが、今日は、どんどんとDVD-RWにムーヴ中なので、それもできない。


 そこで、気分転換に、と「マジック・ザ・ギャザリング プレインズウォーカー2013」をやり始める。

 ギャザは、1ゲームが10分から15分で終わるので、気分転換には、ちょうどいいのだ。

 今は、新しいエキスパンションを使い、単色デッキとデュエルしているところ。

 エキスパンションも、5種類あるうちの4番目まで進んだ。

 エキスパンションは、2色デッキなのだが、これが、なかなか、おもしろい。

 回転が決まりだすと、非常に強力なんだけど、うまく歯車が合わないと、単色デッキにあっさり負けてしまう。

 その使い勝手が難しいところが、また、おもしろいんだけど。


 今、使っているのが、確か「精神嵐」というデッキ。

 これは、クリーチャーやプレーヤーに、ダイレクトにダメージを与える呪文や起動能力をもったクリーチャーが中心のよう。

 ただ、ちょっとばかり、マナ・コストの高いものが多くて、かなり重いデッキなのだ。

 でも、伝説のクリーチャーとか、けっこう入っているので、そういうカードは、ぜひ使ってみたい。

 今日も、早く仕事を終わらせて、ゲームをしたいなぁ。


デート,復縁 | 復縁の参考サイト | 復縁 成功 | 復縁 彼 方法 | 仲直り 彼



Posted by kanehiro23 at 08:12