2012年01月20日

『ゼロの使い魔F』第1話・第2話感想

 今回は、AT-Xで視聴。


 正直に告白すると、私は、このシリーズのいい視聴者ではない。

 これまでのシリーズも、途中まで、観たり観なかったりしている。

 ある程度は、キャラクターや世界観はわかっているつもりだが、それも情報として知っている、というぐらいなので、ファンの方が聞いたら、怒るかもしれない。

 なぜ、私が熱心なファンになれなかったのか、という話は、また別の機会に。


 こういう、シリーズものの場合、これまでのシリーズをちゃんと見ていなくてもいいのか、とか、やっぱり、最初から見た方がいいのか、と思いながら躊躇している人もいるかもしれない。

 私が、以前、そうだったのだ。

 結論としては、とにかく観てみて、興味をもったり、おもしろそうだな、と思えば、過去のシリーズを観ればいいのだ。

 今は、いろいろな媒体があるので、そんなに難しいこともないと思う。

 とにかく、観てみないと作品の良さはわからないのだ。


 と、ここまで長々と書いてきて、ちっとも『ゼロの使い魔F』の話にならない。

 そこで、急いで感想を。


 ある程度、世界観やキャラクターが出来上がっているので、観ていて安心は、する。

 大きく外れたり、こったりしている部分は少ないので、ある程度、多くのファンには受け入れられるのではないだろうか。

 それを逆に言えば、あまりにも、お約束過ぎる展開のような気もする。

 私としては、どれだけ大きく飛躍するか、というか冒険するか、注目したいのだが、これだけ長くシリーズが続いてくると、それもなかなか難しいのかもしれない。


 でも、いけない、いけないと思いつつ、同時期に放送している釘宮理恵さん主演の『灼眼のシャナIII -FINAL-』と、ついつい頭の中で比べてしまうので、困りました。


復縁の参考サイト | 復縁成功 | 情報商材,アフィリエイト,稼ぐ



Posted by kanehiro23 at 22:25