2011年11月27日

『WORKING'!!』第8話感想

 『WORKING'!!』を観ていて、うまいなぁと感じるのは、キャラクターの表現が、多種多様だということ。

 なんというのだろう、キャラクターの設定自体は、素朴というか、そんなに凝ったものではないと思う。

 確かに、極端であったり、ちょっと変わっていたりするが、ファンタジーやSFのジャンルに比べると、ずっと現実っぽい。

 しかし、演出面で、いろいろ工夫することで、キャラクターの厚みというか、奥深さを表現している。

 一人のキャラクターに対して、さまざまな角度から描いてみたり、他のさまざまなキャラクターと絡めてみたりして、変化を出している。


 アニメがキャラクター中心主義になった、とは言われるものの、案外、こういった手法は難しいと思う。

 やっぱり、多くの演出手法というか、キャラクターの表現手段を知り、それを使いこなさないといけないからだ。


 確かに、『WORKING'!!』は、おもしろいが、その理由の一つは、隠された演出や表現手法のうまさがあるからだと思う。

 こういった作品は、ずっとずっと、観ていたい。


彼,新しい関係 | 学習 外 | 復縁 ガイドブック | アフィリエイトの参考サイト



Posted by kanehiro23 at 09:07