2011年10月21日

『ましろ色シンフォニー』第1話感想

 これは、確か、アニメワンで観た作品。


 基本的に、美少女アニメなので、キャラクターや設定は、それ風になっている。

 第1話を観た限りでは、美少女アニメというジャンルとしては、うまくできていると思う。


 基本的に、ジャンル・アニメは、やはりそういうジャンルが好きな人向けに作られている。

 だから、それ以外の人が、いろいろ言うのはわかるけど、それは少し筋違いなような気もする。

 じゃあ、お前はどうなんだ、と聞かれると、少々、答えに詰まる。

 美少女アニメ、というのを、どこからどこまでとするのかは、難しい。

 それに、一概に美少女アニメを否定してしまえば、今年の素晴らしいアニメの数々は生まれてこなかったように思う。

 だから、ジャンル自体の問題ではなく、個別の作品の問題、ということになるんだろう。


 なんだか、『ましろ色シンフォニー』の感想じゃなくなってきた。

 正直、第1話を観ただけだと、なんとも判断がつかないのだ。

 強引に、感想をまとめると、美少女アニメとしては、納得がいくけれども、それを突き抜ける「何か」があるのか、と言えば、それはまだ見えてきていない、というところ。

 こういう作品は、化ける時は、大きく化けるので、見守っていかないと、判断は難しいのだ。


アフィリエイトの参考サイト | アフィリエイト,報酬,マニュアル | 「大好きなあの人と復縁できる方法」,説明



Posted by kanehiro23 at 05:46