2010年11月26日

やはりデジタルは苦手

 毎日のように、パソコンに向かい、こうやってブログを更新していても、あいかわらず、パソコンは、苦手だ。

 というより、デジタル一般が苦手なのかもしれない。


 今日も仕事で、写真データを送ることになった。

 撮影自体は、デジカメでパチリパチリと撮り、すぐにすんだ。

 さて、メールで送ろうとしたところ、これがうまくいかない。

 一度に、11枚も添付データで送ったのが悪かったのか、さっそくエラーメッセージが出た。


 仕方がないので、二つに分けて送ることにした。

 それでも送ることができない。

 なんだか、よくわからないメールが返ってきて、読むと、なんとなく送れてないようだ、ということがわかる。


 困ったなぁ、と思いつつ、仕方がないので、USBメモリにコピーして、郵送しようか、と思いついた。

 手元に、空きのUSBメモリがないので、夕方だが、外に買いに行く。

 ところが、売店はしまっていて、コンビニでは、おいていなかった。

 仕方がないので、引き返し、今日は無理そうです、とだけメールを出す。


 その後、帰宅。

 途中、車の中でも、風呂でも、夕食の時でも、いろいろ考えていたが、どうもデータが大きすぎるんじゃないか、という結論に思いいたった。

 そこで、さっき画像加工ソフトで、データを50%縮小した。

 そうすると、なんとか送れたみたい。


 これで、月曜日の仕事がひとつ、終わりました。


彼女,復縁,方法 | 独学の参考サイト | http://koibito01.1fukuen.com | 「大好きなあの人と復縁できる方法」,説明 | 復縁,成功



Posted by kanehiro23 at 21:55