2010年11月20日

腰痛と腹痛と胃腸薬

 最近、ずっとパソコンに向かって仕事をしているせいか、腰が痛い。

 どうも姿勢が悪いのか、腰が曲がり、猫背になって作業をしている。

 そのため、30分ぐらいすると、だんだんと腰が痛くなってくる。

 途中で、休憩を入れればいいのだが、ついつい夢中になっていると、それも忘れ、気が付くと1時間、2時間が経過している。


 さらに、腰が痛くなってくると、お腹の調子も悪くなってくる。

 やっぱり、姿勢が悪いため、胃や腸を圧迫しているのだろうか。

 そのため、最近では胃腸薬を手放せなくなった。


 先日も、手元の胃腸薬が少なくなったので、新しく購入しに、薬局へといった。

 今は、いろいろな胃腸薬があり、どれにしようか迷ってしまう。

 物色しているうちに、神経性胃腸炎に効く薬を発見。

 よくよく考えてみると、単なる腹痛ではなく、ストレスなどから来ているのかも、と思い、それを購入した。


 箱を開けてみると、ちゃんと一回分3錠が、それぞれ小袋にパックされている。

 これは携帯に便利で、よく考えられているなぁ、と感動してしまった。


 やっぱり、最近、スーパーなどで買い物をしていて思うのは、いろいろなものが進化していること。

 自分の気付かない間に、世の中は進歩しているんだな、と思うと同時に、その裏では、がんばっている人がいるからなんだな、とも感じた。

 私も負けずにがんばります。


復縁の参考サイト | 復縁,準備 | 復縁の参考サイト | 彼,復縁,マニュアル



Posted by kanehiro23 at 08:14