2010年10月19日

『とある魔術の禁書目録II』第2話感想

 毎回、思うのは、ちょっと物語の進め方が、強引すぎるように感じるが、それも慣れてしまえば、一つの「味」として楽しめる。

 とにかくテンポがいいので、話はどんどんと進む。

 後から、よくよく考えてみると、首を傾げたり、それはないだろう、とツッコミをいれたくもなるのだが、それも、この作品の魅力だと思う。

 キャラクターと世界観、そしてストーリーが、とにかく密接に絡み合って進んでいくので、やっぱり、今のアニメの代表的な作品だと思う。

 この作品の場合、キャラクターやストーリーの中心にあるのが、協調であったり対立であったりする。

 やはり、そこら辺が明確になっていると、ストーリーが展開しやすいし、キャラクターも動かしやすい。


 ただ、観ていて、キャラクター同士の絡みなどは、本筋と関係ないようだが、案外、そういった部分が、作品にとって大事だったりする。

 それに、ファンもそういった部分を求めていたりするんじゃないだろうか。

 そういう私もそうだけど。

 基本、何がおこっても不思議じゃない作品だけに、どのような盛り上がりを設定し、どこに着地点を見出すかが、これからの勝負だと思う。


復縁 方法 | 復縁の参考サイト | http://koibito01.1fukuen.com | 彼,新しい関係



Posted by kanehiro23 at 07:39