2010年10月15日

『えむえむっ!』第1話感想

 気がつくと、結構、話数も進んでいるようだが、とりあえず、現時点では、第1話しか見ていないので、気がついたことをいくつか。


 正直、この作品もモチーフというか、テーマがテーマなだけに、どうなるか心配だった。

 でも、どうやら、ギャグ的なノリで、お話をどんどん進めるようだ。

 そして、それぞれのキャラクターも定型ではなく、きちんと多角的に描かれていて、おもしろかった。


 ただ、前半と後編では、結構、印象が違って見えた。

 ギャグからシリアスへと移るあたりが、一つのキーになると思う。

 これは『生徒会の一存 碧陽学園生徒会議事録』や『そらのおとしもの』を観ていても感じたことだ。

 あまりにも、極から極へいくと、なかなかついていくのが苦しい。

 確かに、ギャグだけだと、どうしても一方向だけの作品になってしまい、深みが出ない。

 キャラクターに厚みを持たせるためにも、シリアス要素が大事なことはわかる。

 しかし、要はバランスだと思うのだが、どうもそのギャグとシリアスがうまくかみ合っていないように思うのだ。

 例えば、ギャグ要素が99%で、ちょっぴり1%だけシリアスを入れるぐらいの方が、メリハリが効いて、グッと引き立つと思うのだが、どうだろう。


 しかし、『えむえむっ!』も、まだ、はじまったばかり。

 これからを期待します。


復縁 方法 | 復縁の参考サイト | http://koibito01.1fukuen.com | 彼,新しい関係



Posted by kanehiro23 at 20:50