2010年08月29日

『生徒会役員共』第8話感想

 今、一番、ハマっているのが、この作品かもしれない。

 第7話は3回観たし、第6話は4回、観た。

 今回の第8話も、2回、観ました。

 私の場合、良い作品かどうか評価する基準の一つが、何回観てもおもしろいかどうか、というのがあるから、その点では、すごいと思う。


 どこがおもしろいのか、いろいろ考えてみたけど、やっぱり、テンポの良さ、というか、見せ方だと思う。

 このテンポの良さというのは、やっぱり脚本や絵コンテ、そして声優さんのがんばり、など、いろいろな要素があると思う。


 それに、やっぱり、気楽に観ることができるところが、いい。

 この作品は、設定自体は、そんなに突飛ではないので、わりあい、すんなり入ることができる。

 つまり、設定は地味でも、演出や展開次第では、話はどんどんおもしろくなるという好例だと思う。


 でも、これだけおもしろいから、ついつい期待してしまう。

 ギャグやネタのおもしろさもあるが、やっぱり、キャラクターの魅力や、違った面というのも、もっと見てみたい。


復縁,成功 | アフィリエイト,ブログ,物販,テクニック | 勉強 やる気 | 独学の参考サイト



Posted by kanehiro23 at 09:33