2010年08月13日

『にゃんこい!』第6話感想

 案外、今、一番、楽しみにしているのは、この作品だったりするかもしれない。


 確かに、弱点は、いくつかあると思う。

 以前にも触れたが、猫の言葉がわかり、猫の願いをかなえていく、という設定だけでは、どうも弱いように感じる。

 また、『学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD』や『あそびにいくヨ!』のような派手さは、ない。

 だから、この設定がなくてもストーリー自体は成立するような気がする。

 もっと言えば、実写のドラマでも作ることができる作品だと思う。


 それでも、私が支持するのは、キャラクターの作り方だったり、何げない演出だったりする。

 例えば、今回だったら、ヒロインが悲しんでうずくまっている後姿。

 主人公がツインテールの双子の女の子に挟まれて、アイスを食べているシーンとか。

 そういった、けっこう心に残る場面が多いのだ。


 なんというのだろう、あまりにも派手な方向に向かっていくよりも、もっと、こう、その手前というか、何気ないところに、感動を見出していくのも、アニメのおもしろさだと思う。

 これは、いずれ書くが『REC』にも言えることだ。


 ただ、女性陣からは、男性は、そういう純情系に弱いよねぇー、と、突っ込まれることは覚悟の上だが。


http://studyart03.web.fc2.com | 復縁の参考サイト | アフィリエイト,ノウハウ,簡単



Posted by kanehiro23 at 11:32