2010年08月12日

『あそびにいくヨ!』第5話感想

 この作品も、今クールの注目作だと思う。

 絵のレベルも高いし、安定している。キャラクターもかわいいし、描きわけも成功している。

 そして、ストーリーも整っているし、設定が突飛なわりには、しっかりと、まとまっている。

 つまり、模範解答というか、優等生的な作品だと思う。

 そういった意味で、注目作だし、フラッグシップアニメだと思う。


 ただ、これだけの絵を作ることができるのだから、もっともっとと、望んでしまうのは、単に一ファンである私のわがままなのかもしれない。


 おそらく観ている人は気付いているかもしれないが、設定自体に新しさは、ない、と思う。

 かわいい宇宙人や、強い女の子、といったキャラクター配置は、今までにいっぱいあったと思う。

 確かにこの作品において、重点というか、比重は、そこにはないことはわかっている。

 そういったお約束の設定や、キャラクターを踏まえつつ、そこからどのように物語や作品を作り、発展させていくかが、この作品のキーだと思う。


 でも、もう一歩、奥までというか、ある程度、破綻してもいいから、冒険的なエピソードや演出も観てみたい、というのは、やっぱりわがままな意見かもしれない。

 確かに、そうなった場合、責任をとれと言われても困るけど……


何も売らないアフィリエイト | 復縁,手段 | http://fukuen01.web.fc2.com/ | 復縁,連絡 | 復縁 ガイドブック



Posted by kanehiro23 at 21:05