2010年05月24日

『WORKING!!』第1話〜第4話感想

 この週末は、比較的、時間があったので、たまっていた録画番組を少し観た。


 その一つが、『WORKING!!』。


 この作品は、確か以前、雑誌で原作を少し読んだ記憶があった。

 確か四コマ漫画だったような気がする。その時は、かわいい絵だなぁ、と思った記憶がある。

 それで録画はしていたのだけれど、そのままになっていた。


 週末に、第1話だけなんとなく観はじめると、けっこうおもしろかったので、そのまま続けて観てしまう。

 魅力は何と言っても、その明るさというか、気楽さ、だと思う。

 確かに深い作品も好きだが、なかなか観る方にも心構えがいる。

 『Angel Beats!』が、今クールの注目作の一つだ、という意見は、今でも、かわらないが、なかなか観るまで準備がいる。

 その点、『WORKING!!』は、そんなに事件らしい事件もおこらなし、キャラクターは親しみやすいので、スラスラと観ることができる。


 注目点としては、アルバイトの現場だということ。

 他のアニメだと、お金を稼ぐとかいう生活感があまり感じられなかったりするので、その点では貴重だと思う。

 そして、ファミレスという、限定された空間が舞台だということ(ここらへんは『荒川アンダー ザ ブリッジ』と似ている)。


 狭い意味で言えば、『WORKING!!』は、美少女アニメや、キャラクターアニメの範疇にはいるんだろうけど、それが成功している作品だと思う。


復縁,成功 | アフィリエイト,ブログ,物販,テクニック | 勉強 やる気 | 独学の参考サイト



Posted by kanehiro23 at 07:55