2010年05月11日

地下のレコード屋を散策する

 今、このタイトルを書いていて、ふと思ったのだが、もう「レコード屋」とは言わないのかもしれない。

 「CDショップ」といった方がいいのかもしれないが、もう少しすると、CD自体も少なくなるのかもしれない。


 先週のゴールデンウィークの時に、街に買い物に行った。

 ちょうど、その時、フラリとレコード屋さんにも寄ったのだ。

 普段は、滅多に音楽など聞かないのだが、ちょうど電子マネーをチャージする機械が地下にあって、そこにレコード屋さんがあるのだ。

 最近は、店頭に試聴できる機械が設置してあるので、いろんな音楽を聴くことができる。

 ちょうど暑くなってきたので、なんだかボサノバを聴きたい気分になり、そちらのコーナーに寄り、しばし試聴。

 次に、店内をブラブラしていると、レゲエのコーナーもあったので、こちらも聴く。

 けっこうレゲエもノリがよく、どちらにしようか迷ったが、結局、ボサノバのCDを1枚、購入。

 なんだか久しぶりにCDを買ってしまった。

 ゆっくり聴いて、夏をのりきります。


独学 外 | 復縁の参考サイト | 別れ、自分を磨く | 復縁の参考サイト | 何も売らないアフィリエイト



Posted by kanehiro23 at 08:31