2009年12月29日

やる気は、あったんだけど

 今日は、体調も回復し、朝からやる気だった。

 朝食後、午前7時ぐらいからパソコンに向かう。
 考えていた予定から、少々、遅れ気味なので、少しがんばって、やろうという気になっていた。

 しかし、30分ぐらいすると、目と腰が痛くなってきた。
 ちょっと、疲れてきたのかな、と思い、少しだけ休憩することにした。

 どうせなら、ということでホットカーペットのスイッチを入れ、iPodを聞きながら横になった。

 どうも、これがまずかったらしい。

 瞬く間に睡魔に襲われ、眠ってしまった。

 途中、なんどか目がさめかけるが、ホットカーペットのあまりの心地よさに、ついつい眠気の中に引き込まれてしまった。

 ハッと、気がつくと、あたりが妙に明るい。
 時計を見ると、もう午前10時30分である。
 朝、3時間も眠ってしまった。

 その後、昼食まで作業を続行。
 しかし、すぐ眠くなるのは、やはり、疲れているからなのか。

 午後は、少し、がんばろうかな、と思いつつ、食休みのため、ちょっとだけ、たまったビデオを観た。
 すると、またしても睡魔が襲ってくる。

 もう、こうなっては、作業効率も落ちるし、とことん休んでやろうと思い、午後2時30分ごろから昼寝。

 目覚めたのが、午後5時。
 もう夕方だ。

 今日は、あまり作業が進まなかった。

 でも、たっぷりと休養はとったし、夜、このようにして、ブログも書いているし。

 明日も、少しずつ、がんばっていこう。


http://studyart07.suki-ari.net/ | http://1fukuen.koiwazurai.com/ | 独学の参考サイト | 読書 デザイン | 勉強 場所



Posted by kanehiro23 at 20:02