2009年12月28日

年末に病院に行く

 今日は、本当に久しぶりに病院に行きました。

 先日から、ちょっと体調をくずしていたため、念のためにと思い、病院へ向かったわけです。

 やはり、年末だから混むかな、と思い、朝、午前8時少し前に出発。

 実は、私は車の運転があまり上手じゃないので、できれば、休みの日は運転したくないのですが、今回は、やむをえません。
 普段は、自転車で行っています。それぐらい、近い距離です。

 ちょっと早いかな、と思っていると、病院は、午前8時30分から開始ということでした。
 けっこう、朝はやくからやっているんだなあ、職員の人もたいへんだなあ、と思いつつ、ロビーでしばし待ちます。

 その最中に体温や血圧をはかったりしました。
 体温は、36.7度。平熱です。

 念のためにマスクを着けていたのですが、あっという間に眼鏡がくもってしまって困りました。

 待ち時間がある程度かかるのは予測していたので、ロビーでは読書をしていました。
 昔読んだ、ネット関係のビジネス書を、読み返していました。
 最近、ちょっと思いついたことがあって、再読しようと、思い立ったわけです。

 でも、時々、目を休めるために、ロビーを見渡すと、やっぱり、患者さんが多いですね。
 なるほど、これだと医師不足というのもわかるなあ、と思いました。

 結局、診断は、胃腸が弱っているらしいということで、数種類の胃腸薬をもらって、午前10時ごろに、帰宅しました。

 まずは、大したことがなく、ホッとしました。


http://studyart07.suki-ari.net/ | http://1fukuen.koiwazurai.com/ | 独学の参考サイト | 読書 デザイン | 勉強 場所



Posted by kanehiro23 at 21:01