2009年12月15日

冬支度開始

 今日は、けっこう寒かった。

 そのため、朝、出かける時に、この冬、はじめてマフラーと手袋を持って出る。

 朝、いつものスーパーの広い駐車場に降り立つと、いつになく寒い。
 寒いというか、冷たい。
 足元から冷えるので、ああ、いよいよ冬本番だな、と感じる。

 思えば、今年の夏は暑かった。
 そのためか、いつになく冬が寒く感じる。

 そんなことを考えながら、マイバックを片手に、背中を丸め、駐車場を横切る。

 しかし、スーパーの中も結構、寒い。
 確かに食料品が主だから、暖房を強くいれられないのは、わかるけど。


 仕事もだいぶん、落ち着いてきて、だんだんと年末モードに入ってきた。


 家に帰り、夕食後、そそくさと年賀状の制作に取り掛かる。

 と、言っても、宛名面を印刷するだけ。
 裏面は、また後日しよう。一度にやると大変だもの。

 それでも、去年からの住所録があるので、今年の分を追加して、印刷するだけ。
 簡単になったもんだ。
 これが、500円でできるのだから、安いもんだ。

 昔は、大変だったなぁ、と思いながら、私はただ、クリックするだけ。


http://studyart07.suki-ari.net/ | http://1fukuen.koiwazurai.com/ | 独学の参考サイト | 読書 デザイン | 勉強 場所



Posted by kanehiro23 at 22:22