2009年11月21日

弱点と欠点

 今日は、土曜日だが、仕事の関係で研修会があるので、朝から出発。

 平日通りの時間に出て、いつものスーパーへ寄る。
 いつもの缶コーヒーと栄養ドリンクなどを購入。
 ついでに、作業の時に使うマスクも買う。毎日、一枚の割合で使っているので、すぐになくなってしまう。
 いくつか試したのだが、普通のマスクより、加湿タイプが、息がしやすく、気に入っている。
 ただ、若干、値段が高めなのが難点だ。

 そして、仕事場へ。
 研修会の準備で、しばらくバタバタし、走り回る。
 どうも準備不足のようだ。
 その後、ようやく研修会がはじまるが、そのころには、クタクタになっていた。

 さらに、週末のためか、会場のエアコンが入らない。
 結構、寒いので、エアコンを入れてもらうために、あちこちに連絡をとり、ここでも右往左往。

 そこで、いろいろ考えた。
 どうも自分は、肉体的、身体的疲労に弱いみたいだ。
 これが、私の弱点かもしれない。

 そして、体がまいってくると、気持ちまで落ち込んでくる。
 疲労が蓄積してくると、ついついイライラしてしまう。
 それが、私の欠点かもしれない。

 体って、正直だよな、と思うと同時に、さすがに年をとって、疲れやすくなっているのかもしれないとも思い、体を気遣おうと反省する。

 もしかしたら、イライラして怒りっぽくなるのも、年のせいかもしれない。


http://studyart07.suki-ari.net/ | http://1fukuen.koiwazurai.com/ | 独学の参考サイト | 読書 デザイン | 勉強 場所



Posted by kanehiro23 at 23:04