2009年11月14日

休日の疲れ目

 休みの日だったので、ついつい油断してしまった。

 朝は、自然に目が覚め、さて、今日はいろいろとがんばるぞ、と意気込んでいた。
 しかし、やっぱり一週間の疲れというものがあるのか、少々、体が重かった。

 朝食後、ちょっと休憩のつもりで、たまっていたビデオを観る。
 30分ぐらいで、切り上げるつもりが、ついついずるずると、バラエティ番組を観てしまう。
 気がつくと、もう午前9時を回っている。
 いけない、いけないと思いつつ、作業に入る。
 思えば、その時、もう少し、目が疲れていたのだ。

 それでも、がんばってパソコンに向かう。
 今日は、単純作業なので、あまり考えずに、とにかく手を動かす。
 ついつい熱中してしまい、気がつくと、もうお昼。
 すると、目の疲れが、ピークに達してしまい、目の奥がズキズキ痛む。

 昼食後、目を休めようと、すぐに昼寝をする。
 しかし、夕方になっても、回復しない。
 だんだんと、首の後ろも痛くなってくる。
 今日はもうビデオやパソコンは、やめて、早々にふとんに入る。
 しかし、まだ午後8時前なので、さすがに眠くならない。
 こういう時こそ、オーディオ教材を聞くチャンスとばかり、iPodに耳を傾ける。


http://studyart07.suki-ari.net/ | http://1fukuen.koiwazurai.com/ | 独学の参考サイト | 読書 デザイン | 勉強 場所



Posted by kanehiro23 at 23:42