2013年03月15日

『俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる』第10話感想

 このアニメも、どんどんと、おもしろくなってきて、毎回、楽しみに観ている。

 でも、今回も観ながら、実に不思議だなぁ、と思った。

 よくよく考えてみれば、特に大きなストーリー展開、というものはないのだ。

 それでも、これだけキャラクターが動くと、それだけで、話が、どんどんと転がっていく。

 冷静に考えれば、それでいいのか、という気もしないでもないが、さすがに、キャラクターが、これだけ可愛いと、観ていて、微笑ましくなってしまう。

 しかし、これだけ、各登場人物が好き勝手に動いているようで、それでいて、作品として、全体がまとまっているのは、すごいとしか言いようがない。

 私は案外、裏に、けっこう綿密な計算があるような気がする。

 いや、これだけのキャラクターをバランスよく動かしていくには、ひらめきや勢いだけでは無理だろうと思う。

 しっかりと、キャラクターたちの性格や内面を理解し、そして、見せ場を作って、それらを表現していく。

 その演出の手腕がすごいと思う。


 そして、作画もしっかりと安定しているから、こちらも安心して観ていられる。

 こういう作品の場合は、やっぱり、作画も大切だと思う。

 それに、この作品の色調も、しっかりと統一されているのも、おもしろい。

 あれは、最初からああいう色彩で作っているんだろうか。

 それとも、最終的な段階で、全体のバランスがとれるように、手を入れているんだろうか。

 やっぱり、この作品のように、しっかりと、絵にも力を入れ、それでいて、かたくならずに、遊び心があるのもいい。

 なんだか、放送分でも、そうとうレベルが高いんだけど、やっぱりブルーレイとかに収録される時は、修正とか入るんだろうか。

 もっと完成度が高くなった画面も観てみたい。


 でも、気が付けば、最初の頃より、ずいぶんと盛り上がってきた。

 はたして、この盛り上がりは、どこまで高まるのか。

 そして、どういう決着をみるのか。

 今から、楽しみだ。

 でも、終わるのは寂しいから、ゆっくりと観ていきたい。


http://menkoudou.1fukuen.com | 恋人 別れたばかり | http://koibito11.1fukuen.com



Posted by kanehiro23 at 21:57