2013年03月02日

『俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる』第8話感想

 気が付くと、今観ているアニメでは、もしかしたら、一番、楽しみにしているかもしれない。

 でも、私の環境では、BSやCSより、ネットの公式配信の動画の方が最速というのは、どうなんだろう。

 なんとなく、不思議な気分になりながらも、これが21世紀なんだなぁ、と実感する。

 ネット動画と言いつつも、ノートパソコンから、デジタルテレビにつなげると、十分に高画質な画像が、問題のない処理速度で観ることができるので、特に支障はないんだけど。


 でも、今回の話を観ていても、これだけスタッフに愛されているキャラクターも、最近では珍しいなぁ、と思った。

 やっぱり、観ていて、おもしろいな、というか、感心するのは、細かいしぐさや、表情の微妙な変化、といった部分が多彩なこと。

 こういうのは、観ている分には、うれしんだけど、作るのは、大変、というか、面倒だろうなぁ、と思う。

 だから、そういう手間をかけても、キャラクターを表現しようというくらいに、スタッフさんは、キャラクターに対して、愛着を持っているんだと思う。

 こういうのは、やっぱり、アニメだからわかるというか、伝わるんだと思う。

 実写だと、なかなか、こういう感じには、いかないんだよね。

 もう少し、大味というか、わかりにくくなるというか。


 でも、観ていると、今回も、あっという間に終わってしまった。

 なんだか、時間がたつのが、早い。

 それでいて、ストーリー的には、ほとんど進んでいないのだ。

 私は、どちらかというとストーリー重視派なので、普通だったら、イライラしてしまうところだ。

 でも、この作品の場合、キャラクターの演出の積み重ねで、十分、見せてくれるので、ストーリーがゆっくりでも、全然、問題ないのだ。

 逆に、この調子で、エピソードだけを、どんどんと積み重ねていってくれても、結構、おもしろくなるんじゃないだろうか。


 でも、よくよく考えると、後、そんなに話数は残っていないように思うんだけど、大丈夫なのだろうか。

 やっぱり、ファンとしては、ある程度の区切りというか、盛り上がりが、最後には、欲しい気がする。

 はたして、どうなるか、今から楽しみだ。


復縁の方法 | 情報商材,アフィリエイト,初心者 | 復縁 彼



Posted by kanehiro23 at 08:22